なるほどと思う商売の理由

今仕事で、何故かケーキ屋さんの依頼が多い。あと、それにちょっと似た業態も。新規開店するんじゃなく改装。

ずっとやってみたかった業態だから嬉、しいな。ケーキ屋さん、結構儲かる仕事なの?

私的には、好きだけど別にしょっちゅう食べるモノではありません。まぁ、頑張ったご褒美程度にほんっと稀に買う位。

むしろ、最近はコンビニスイーツも美味しいから、それで満足。きっとそうゆう人、多いよね?

でも、改装に使える予算が、普通の飲食店より断然多額。

オーナーさんに聞いてみると、住宅街や田舎のお店だと、近所の人や親戚家族が集まった時に、ちょっとしたおやつで頻繁に買うんだそう。

外で会わず、家で遊ぶ文化。だからメイン客層の年齢が30代以上。なるほど!