通えるかどうかはまったく別でレイニングの馬術に虜にされた

最近は特に映画をよく見るようになった、もちろんドラマもだけどね。ひょんな事からであったのが、ウェスタン的な開拓劇。

これがめっちゃ魅力的で、あういう風に乗りこなせたら、めちゃくちゃカッコイイし、楽しいだろうね。興味が湧き調べると、レイニングという馬術を発見。

ウェスタンの中でも花形と言われてるようで、めちゃくちゃカッコイイ!何といってもズザザザーっとスライディングで止まるやつ。

初めて見たけど凄いね、こんなん目の前で披露されれば、虜になっちゃうよ。とはいえ、日本でレイニングの馬術を学べるところは、あるんだろうか?

やっぱアメリカンなイメージに、疑問に感じるよね。さっそく検索を開始。当初抱いた懸念は見事に打ち砕かれるも、もちろん予想通りに数は多くなさそう。

そりゃ仕方ないよね、第一サラブレッドじゃなく、日本の固有種でもありません。対応する事からハードルが高いもんね。

それでも、レイニングの馬術を学べそうなとこはある感じ。通えるかどうかは別の話というとこが悲しいけど。引っ越しが必須になりそう。